【写真あり】アメリカン航空の機内食っておいしい?

スポンサーリンク

アメリカン航空 エコノミー 機内食 おいしい

こんばんは

メキシコでいう日本の桜「ハカランダ」がきれいです

「にごう(@InokioP)」です

 

今日は飛行機に乗るとなれば気になる機内食の話

 

アメリカン航空(ダラス経由メキシコ着)の便でどんな機内食が出たか,写真を撮ったのでご紹介させて頂きます!苦学生なためエコノミークラスです

 

 

 

結論:想像より全然美味しい

 

まずは,結論から言わせていただくと・・・

思っていたより美味しかったです!

 

事前に調べた結果,ネットの評判では「まずい」という言葉が目立っていて少し覚悟してましたが,そんなの必要なかった。「機内食」であることの壁を超えられない部分はありますが,美味しさレベルを例えると日本のコンビニ弁当と同じくらいです。「日本の」てところがポイント!

 

 

ちなみに,ダラスまでの11時間のあいだに,しっかりした食事が2回,軽食2回,ドリンクサービスが4回でした!次からそれぞれ詳しく見ていきます。ちなみに私が乗ったのは成田11:20分発の便です。

 

12:30 おつまみ&飲み物

 

アメリカン航空 機内食

出発から1時間ちょっとで軽いおつまみと飲み物が出てきました。皆さんおなじみのやつです。ドリンクも添乗員さんが回ってきて何が良いか聞いてくれます!私はりんごジュースを頼みました。

 

ちなみに,飲み物のメニューは見当たらなかったけどあったんですかね...?ネット情報だと冊子に書いてあったという口コミもありました!

 

一応,私が確認できた飲み物はこんな感じです

 

・コーヒー

・緑茶(温かい)

・紅茶(温かい)

・トマトジュース

・パイナップルジュース

・りんごジュース

・オレンジジュース

・ミルク(冷たい)

 

13:20 しっかりした食事① & 飲み物

出発からちょうど2時間で,しっかりめの食事が出てきました。「ビーフストロガノフ 」または「ポーク」を選べます。ポークをチョイス!あったかいです◎

 

アメリカン航空 機内食

 

アルミホイルの蓋を開けてみると・・・カツ丼です!

出汁がちゃんと効いていて美味しかったです

 

副菜の方はミートボールとピリ辛のきゅうり?あとは枝豆入りのナゲット。ケーキもついてました!食べている途中で添乗員さんが回ってきて飲み物をきいてくれます。緑茶はあまり美味しくなかった・・・

 

食べ終わりの回収は結構早いです。左隣のおばあちゃんが3分足らずで食べ終わていて早すぎる!と思っていたのですが,その5分後にはもう回収が来ていたので私が遅かったのかもしれない笑

 

17:00 水のサービス

乗ってから3時間半でお水がいらないか訊いてくれます。この3時間前くらいから機内の電気は暗くなってみんな寝るモードでした。

 

17:30 軽食

アメリカン航空 機内食

 ちょうど4時間くらいで軽食のサンドイッチが出てきました。写真がひどいですね笑 味は至って普通。マスタードが薄く塗ってあるのでピリ辛です。あとはキットカットとぶどうが3個でした。機内が乾燥しているので果物は嬉しい!

17:40 飲み物

 

出発から4時間ちょっとで飲み物。水分は結構こまめにくれるので有り難い!個人的には水分を搭乗前に買う必要は無いかなと思います。ちなみに,フライト時間あと7時間残して「fright duration」のWi-fiが切れました。使っている時も通信は切れまくり&遅いです。

 

Wi-fiは課金制で値段は

2時間 $12

4時間 $17

Fright Duration(乗っている間ずっと) $19

 

21:50 しっかりした食事② & 飲み物

アメリカン航空 機内食

乗ってから8時間!フライトもあとちょっと!「サーモンライス」か「パンケーキ」か選べます。機内が寒いのであったかいパンケーキは最高です◎ ベーコンの塩気も程よい!果物も美味しい。個人的に今回のフライトの中で1番でした。

 

ちなみに,サーモンライスを頼んでる方が少なくて正体を確かめられずじまい・・・添乗員さんも「みんなパンケーキじゃん!」と話してました笑

 

そして,ダラスまでの食事&飲み物はこれで最後!なにせ動けないものでお腹はいっぱい・・・!

 

【おまけ】ダラス→メキシコシティ

無事 乗り換えが終わって,メキシコまで2時間半!ウェルカムサービスでロータスと飲み物が出されました!写真は取り忘れてしまった・・・ロータスは安定の美味しさです!

 

 メキシコシティ到着

飛行機だけで合計18時間!長かった!帰りもまた乗らなきゃいけないと考えると死にたくなりますね笑 結論としては,先に述べたとおり「アメリカン航空の機内食は想像より全然美味しい」です。長時間フライトのひとつの楽しみとしての役割をバッチリ果たしてくれます!

 

また,メキシコ関係の記事は上げていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!では!