グリセリンフリー1ヶ月報告

スポンサーリンク

グリ セリン フリ ブログ

こんにちは

家を出た瞬間からもう家に帰りたい

「にごう(@InokioP)」です

 

気づいたらグリセリンフリーを始めて早1ヶ月!

今日は簡単にその経過を報告したいと思います。

 

使用していた基礎化粧品

グリセリンフリー

化粧水 セザンヌ スキンコンディショナー + セラミド原液
美容液 メラノCC
美容オイル バイオイル
クリーム シカペアクリーム
24hコスメ オールインワンバーム
パック 肌美精 うるおい浸透マスクAD
化粧下地 DHC 薬用ホワイトニングセラムUV
コンシーラー Medicube レッドコンシーラー
ファンデーション プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション

 

これが実際に使っていたものになります。圧倒的プチプラ!

全部グリセリンフリーではありますが,ものによってはエタノールだったりBGが入っていたりします。

 

クリームは基本的には使わず,ニキビができたり,乾燥しているなって時に使っています。

 

経過報告

【1週間目】顔の赤みが消える / 鼻と額の肌がつっぱる

グリセリンフリー 赤み

もともと顔の赤みがひどくて,画像のように眉間・両頬・顎に強く赤みがあり,すっぴんは紛うことなきニホンザルでした。

 

それなのに,グリフリをはじめて3日目あたりにはもう8割がた赤みが引くという訳わからない現象が起きました。もうびっくりどころではないですね。ガチ泣きです。

 

そして,産油量もグングン減っていった結果,鼻と額がビニ肌ぎみ?になりました。あれなんですよね。鼻がビニ肌ぎみになると鼻筋がテラテラして,セルフハイライト状態になるんです。そんなの…喜ぶしか無いじゃん....

 

ただ,いま思えばビニ肌というよりは「つっぱる」という感じが正しかったかもしれないです。肌がつっぱっている状態というのは「活性化」されている最中だそう!

 

 

【2週間目】詰まっていた角栓がポロポロ

これあまり理解されないかもしれないんですが,今まで自然に詰まっていた角栓が自然に取れるなんてことなかったんですよ!もうね弁慶の死に様のように,動かかぬ角栓。

 

それがポロポロとれてきた

 化粧水を塗っている最中にポロポロ・・・下地を塗っているとポロポロ・・・

 

 

まあ,弁慶ですからね。あとにしっかりポッカリ毛穴を置き土産にしていくのですが・・・。ただでは死にゃあせんという強い意志。

 

あとは1週間目にきていた鼻と額のつっぱった感じが治りました。特に,クリームなどの保湿力高めのものでカバーしていた訳ではなく,自然に治った感じです。

 

【3週間目・4週間目】胃腸炎・ストレス・花粉・生理前の役満で肌荒れMAX

この時期はもうグリセリンフリーがどうのこうのと言える感じではないです。地獄。レチノールクリームとティーツリークリーム,テラコートリル軟膏で対処しまして,いま現在はあらかた治りました!みごとに跡は残ってるけどね!

 

 

1ヶ月目 まとめ

赤みはもうほぼ消えました!すっぴんでも肌に色ムラがない!

 

毛穴への効果はもう少し見ないとなんともといった感じです。角栓ポロポロ期で結構つまりがとれたのですが,全部とれた訳ではなく,残っているところがあります。鼻の毛穴の黒ずみは少し改善されてきている印象。

 

 

1ヶ月目は最後の肌荒れ期でグダグダになってしまったので,2ヶ月目に期待!また報告上げます!

 

 

あわせて読みたい記事