ブログはじめます

スポンサーリンク

f:id:InokioP:20190221000740p:plain

 

 

「ブログはじめます」

実際に,ブログを始めて最初の記事を書いた人の何割が

このタイトルでデビューを飾るのか。

 

厳正なる審査の結果,栄えある今年の1冊に選ばれた

新しい手帳

 

その最初のページに初めて文字を書き入れる時

少し緊張してしまうあの感じ

 

それに似たような感覚で私はこの記事を書き始め

 

そして,赤子に触れるかのようなタッチで

お気持ちを込めて

流れるように こう書いたのだ

------「ブログはじめます」と。

脳でも死んどんのか!

 

心の中のリトル・ノブ・チドリがそういっている

 

 

そうなのだ

新しい手帳の最初の1文字は

だいたい失敗する

 

『えっ?!この字どうしたの?!』

『ありのままのミミズじゃん?』
『もしかして: つかまえてきた』

 

心の中のリトル・ニゴウがそういっている

 

 

 

1文字目は残念ながら失敗してしまった

 

 

それでも大体の人は

「まあいっか」と妥協してその手帳を使い続けるものだ

 

そして,奇跡的にその手帳を年末まで使い切ったとする

 

 

奇跡的にというのは,私の場合,

手帳が夏を超えられない確率が

60%もあるからであるが・・・

 

それはさておき

 

使い切った場合にはミミズのような最初の1文字ですら

ノスタルジーを生む材源となるものだ

 

そういえば,これを書いた時,背後に何かの気配を感じて振り向こうとしたら軽く金縛りになっちゃって上手く書けなかったんだよな・・・なつかしい・・・

 

とこんな感じで。

 

 

というわけで,この「ブログはじめます」という

なんの捻りもないタイトルも

これで良いのだろう・・・

 

 

 

「ブログはじめます」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに,「ブログはじめます」で検索したところ・・・

 

 f:id:InokioP:20190130120840p:plain

 

2500万件 ヒットしました